• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


松田バカヤロウシリーズ

ニコニコに「松田バカヤロウシリーズ」というモノがあるのは結構有名な話です。
代表曲

松田バカヤロウシリーズとは、主にアニメDEATH NOTE最終回の(特定の)シーンを切って張って切って張ってし、既存の曲と重ねることでギャップを作り出す一連のMAD作品のことです。本編の作画が異様に質の高いモノであったこともふくめ、またライトの顔芸(ダーッ)の面白さも含め、またうp主の技術が総じて高いことも含め、個々のクオリティは高いんじゃないでしょうか、知らんけど。
前々からこのシリーズが好きで、特にIevan polkkaとか毎日のように聴いてましたが

人気があるのはやっぱり最終鬼畜とかグルメとかネイティブに重ねたような「いわゆる最近のニコニコMAD」が多かったわけです。それはそれでレベル高いし面白いしで全然構わないんですが、松田バカヤロウシリーズが他の、例えば最終鬼畜MADシリーズの一作品、みたいな扱いを受けるのはちょっと寂しかったりしたわけです。ただの視聴者がなにを、という感じですね。フヒヒ

だからこそ!
だからこそ、サザエさんとのコラボがヒットしたのは嬉しかったりしました。

「きたよこれ! 松田バカヤロウが新たなスタンダードになるよ!」と一人喜んだり。つまり松田バカヤロウがドナルドとかに変わる新しいブームになって玉石混淆な状況が到来、俺は古参の振りして新しいのに文句つけるとかこのうp主以外はバッタモンと決めつけて原理主義気取ってみたりとかどうのこうの。

結果から言うとそんなことにはなりませんでした。
詳しく書くと、もうちょっと俺にとって本来的に嬉しいことになりました。
つまり、少数精鋭になったわけです。作者は数人だけれどもどれを見てもたいてい面白い、という天国のような状況。ああ、これはこれでいいじゃないか、いやむしろこれがいいんじゃないか、的な。

まぁ、サザエさんが30万ヒットしたり、上位陣は十分ニコニコ中堅以上クラスの再生数をほこってたりするわけですけども。ただ再生数がそのまま面白さに繋がるわけでは断じてないわけで、逆に言うと再生数が少ないから面白くない、ということにはならないわけです。

俺が松田バカヤロウで一番好きな動画はこれです。

始まりこそ微妙だけれども、その後の展開は神懸かり。松田の「ダメダメ」連呼あたりから、動画はジェットコースタームービーの様相を見せ始めます。進むにつれ盛り上がりは青天井に、その音量とスピードに圧倒されつつ腹筋が鍛えられること間違いなし! トドメはブリッジでの魅神の使い方。ホントうまくて脱帽するしかありません。ついこの前まで再生四桁でしたが、とうとう大台を超えました。他の動画を見ていてこれを見ないなんてもったいない。とてもオススメできる逸品です。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

星野ボウフラ/初緑

Author:星野ボウフラ/初緑
いろんなモノを目指しすぎて何をすればいいのかわかりません。とりあえず今やらなきゃいけないことを全部ほっぽり出して寝ます。

(GC)GAMEHA.COM
このページはGAMEHA.comに登録されました!

小説
SNOW VILLAGE
カテゴリー
最近の記事
名言・格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

