• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


十月の映画総括

 十月は誕生月です。
 だからというわけではありませんが、近年まれに見る映画月でもあったので、まとめ。

見た映画:
 世界侵略:ロサンゼルス決戦
 ファイナルデッドブリッジ
 グリーン・ランタン
 カウボーイ&エイリアン
 猿の惑星 創世記
 三銃士

 大学の頃は映画館でバイトしておりまして、研修名目でタダ見できていたので年に7、80本は映画館で見ていたのですが、最近はなかなか通う機会がありませんでした。二ヶ月に一回とか。
 オヤジの影響で映画好きになったのにこれは寂しい。というより結構ストレスがたまりつつあったところ、九月から十月にかけて面白そうな映画のラッシュ!
 これは久しぶりにハッスルせねばなりませんな! ということで久しぶりに通いました。本当はミッション:8ミニッツも見る予定だったんですが持ち越し。

 評価というか感想としては、6作中4作が上々。グリーン・ランタンがそれなり、カウボーイ&エイリアンがぐだぐだ、という感じ。カウボーイ&エイリアンはこちらで変な期待を膨らませていたのも原因ですな。でもダニエル・クレイグとハリソンフォードがエイリアンとガチで西部劇するよ! となれば世紀のバカ映画を期待してもよかろうもんでしょう。まじめに作りすぎです!


・世界侵略:ロサンゼルス決戦
 宇宙人侵略モノです。この映画がほかの侵略SFと異なるのは、完全に一部隊の視点で話が進むところ。トム・クルーズ版宇宙戦争と同じですな。こういう映画には必ずといっていいほど出てくる大統領も出てきませんし、最初の侵略もテレビ画面越しです。
 全体的な印象はブラックホークダウンと似ています。なんというか、政治シーンを出さないのがFPSゲームのよう。最初から最後までドンパチやってるので、アクション映画が好きな人にはお勧め。敵があんまり宇宙人的な強さじゃないけど。

・ファイナルデッドブリッジ
 前記事参照。超オススメ。シリーズものですがあえて途中から見るなら今作から。ただしクライマックスはあまりファイナルデスティネーションシリーズっぽくない。

・グリーン・ランタン
 3D効果がグッド。逆に言うと映画館でのロードショウが終わった今となっては普通のアメコミもの。主人公が緑なので期待してましたが、グリーンホーネットの方が俺は好きです。あ、音楽はすげえよかった。

・カウボーイ&エイリアン
 期待していただけに肩すかし食らった気分でした。なぜカウボーイを選んで普通の侵略モノやった。「敵か、味方か」というあおりと「VS表記じゃない」タイトルにミスリード食らいましたが、普通のカウボーイVSエイリアンです。普通。俺はてっきり宇宙人と協力してアラモみたいな感じなのかと思っていました。

・猿の惑星 創世記
 見るべき。連れは泣きまくってました。終盤に突入するきっかけとなるシーンは映画史に残ると思う。ぜひ映画館で、ほかの観客と一緒に唖然としてほしい。家で見たら絶対に味わえない驚き。詳しく書くとネタバレになりますが、字幕の方がイイヨ。

・三銃士
 ポスターの通り、見る前に予想できる通りの痛快アクションコメディ。アンパイです。最初から最後までわかりやすくエンタメしてるので見てて非常に楽しい。ミラ・ジョボビッチの寄せてあげてな谷間が見られるのは三銃士だけ!
 まあ普通に美人なんですけど。ほかのキャストも美男美女揃いで、こう、なんていうか、っぽいなぁって映画です。そうそう、イメージ的にはジャッキーチェンの80日間世界一周。あれと同じ雰囲気ムンムン。あれも大好きです。定期的に見たくなる映画。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

星野ボウフラ/初緑

Author:星野ボウフラ/初緑
いろんなモノを目指しすぎて何をすればいいのかわかりません。とりあえず今やらなきゃいけないことを全部ほっぽり出して寝ます。

(GC)GAMEHA.COM
このページはGAMEHA.comに登録されました!

小説
SNOW VILLAGE
カテゴリー
最近の記事
名言・格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

