• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



焼酎では断然いいちこ派

昨日は不幸な事故(ゴルゴ13読んでて寝オチ)の憂き目にあいました、ボウフラです。
今のところTF101に不自然な動きは見られません。一日にしてストレージがいっぱいになるあの謎の現象はなんだったのでしょうか。

いつもデジタルとかサブカルを気取っててイタいのでお酒の話でも。
九州出身なので酒が強いと思われがちですが、そんなに強くありません。おそらく人並みです。

1.顔に出るのが異常に早いです
2.気持ちのいいうちに飲み過ぎるので最後の方は大人しいです
3.極端に尿が近いので、あんまり飲み過ぎると5分おきくらいにトイレに立ちます

と、知り合って日の浅い人には気を使われそうな(とくに3は吐いてると誤解されやすい)はた迷惑な飲み方ですが、本人はちゃんと抑制しているつもりだったりします。
大学の頃は潰れるまで飲んでましたが、社会人になると翌日が気になっておもいっきりイケないのがちょっと寂しい。こう、終電逃しても平気な期間が超欲しい。だから在宅でお金稼げるようになりたい! と在宅ワークを嘗めきってますが夢を見るくらいいいじゃありませんか、ねえ。


お酒ってのは高いです。
これはホントそう。一つ一つはそうでもなくても、たいてい一つでは収まらないのが酒でございます。とくにカクテルなんかね。カクテルのあの強いのをチビチビ延々と飲みつづけるのが非常に好きなんですケド、五杯くらいで金が気になりだしますと気が気でない。自分のケチっぷりに嫌気がさすほどですがどうにかなりませんかねこれ。

どうにかしようと思ってシェイカーとか一式買ってきまして、また初期投資の値段に心を痛める。グラスなんかホント迷って、これコップでいいよね、でも見た目的に雰囲気がどうの、とハンズで1時間くらいウロウロしたのが懐かしいです。結局二種類買ったんですが、とりあえず満足できてる。

この見た目、という奴がけっこう重要でして「人は見た目が九割」だかといった本がバカ売れするくらいだから相当重要です。もちろん人だけじゃなくてモノとかにも当てはまります。カクテルで一番好きなのはアレキサンダーズシスターなんですけど、緑色だからというけっこう身も蓋も無い理由です。もちろん青い珊瑚礁も好きです。
f:id:Hoshino_Bofura:20110717230820j:image
f:id:Hoshino_Bofura:20110717230842j:image
なんかアレキサーズシスターがしょぼい。

青い珊瑚礁はジンとクレームドミント、アレキサーズシスターはさらにミルクを加え、どちらもシェイカーで出来上がりと非常にオトクな二種類です。青い珊瑚礁はチェリーが珊瑚礁を表しているので入れておきましょう。気分は海の中ですよ。



さすがに扱いに気の使うものはダメで、例えばキールロワイヤルとかも好きなんですけど(なにに影響されたかまるわかりですな)ワインは毎日飲むほど好きでなく、大学の時に一度酢にしてしまった経験があるので買ってきたりはしません。たまに飲んで思い出に浸る……そういえば続きどうなってるんだろアレ。

ビールは基本的に「はじめの一杯」なんですが、シンガポールで飲んだタイガービールにえらく感動して今も買って飲んでます。でもシンガポールで飲んだのが一番おいしかったので、旅行補正とシンガポールの気候が味にプラスされてるのでしょうね。とてもいい国だったのでもう一度行きたいです。マーライオン見てないし。ビールが超好きな友人がいて、とにかくビールを飲んでる印象です。よく地ビール祭てきなのに誘われるんですが、仕事の時間が不定期なのが悔しい。あー、書いてたらなんか飲みたくなってきたよ。あ、発泡酒で好きなのは金麦です。
f:id:Hoshino_Bofura:20110717233218j:image
かんぱーい。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

星野ボウフラ/初緑

Author:星野ボウフラ/初緑
いろんなモノを目指しすぎて何をすればいいのかわかりません。とりあえず今やらなきゃいけないことを全部ほっぽり出して寝ます。

(GC)GAMEHA.COM
このページはGAMEHA.comに登録されました!

小説
SNOW VILLAGE
カテゴリー
最近の記事
名言・格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

