スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマガ

スマガ 初回版スマガ 初回版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

人生リベンジADV!というあおり文句に無性にひかれ、ほぼアリスで占められていたエロゲ費を突っ込んでしまったニトロプラスの新作。このメーカーの作品をプレイするのは初めてでした。
現在Shoot the Miracle Goalまでクリア。ネタばれとか注意。

more»

スポンサーサイト

ライアーゲーム Ⅶ と 新吼えろペン 第11集

表紙でリボルバー構えているブロンドの美人が誰ぞ新キャラかと思ったらフクナガでした。
なんか裏切られた気分。

more»

西澤保彦「人格転移の殺人」をネタにしてルールドミステリの話

人格転移の殺人 (講談社文庫)人格転移の殺人 (講談社文庫)
(2000/02)
西澤 保彦

商品詳細を見る

世の中にはルールド・ミステリ、というものがあります。
いや、この呼び名はあまり有名ではなく、かなりマイナーな、それこそある書評を読んだ人にしか伝わらないような呼び名ではありますが、この「人格転移の殺人」を一言で表現するならこれ以上の言葉はきっとありますまい、と、俺はそう思います。

more»

ランス

早く新作を


ランスと言えばアレのシーンにドイツ国歌がかかるのがお約束ですが
実際ドイツ人が聞いたらどういう気分になるんだろう
と疑問に感じておりました。

more»

ネタ出し

少年と魔法少女(24)が主人公で、中世から生きている変態とともに悪い奴らをやっつけるお話。
同時進行でホモに目覚めた同級生をどうにかノーマルの道に戻そうと、面白ければなんでもいい級友たちから逃げながら悩む高校生一人。
さらに自殺しようとする二人が「どちらが死ぬのにふさわしいか」をかけて勝負。勝者のみ死ぬことが許され、負けた方は生きなければならない男女二人。
そしてどこか見知らぬ部屋に閉じ込められ、逃げ出そうと頭をこねくりまわす探偵。

まとまる気がしない

うみねこのなく頃に 竜騎士07に勝つ最良の方法 暫定版

うみねこのなく頃に、は一つの新しいジャンルの話であります。嘘です。ただのミステリです。ただルールが意地悪くなっているだけです。
絶海の孤島で繰り広げられる連続猟奇殺人、という、ある種ミステリではお約束とも取れる題材を選択しながらも、そこから推理の要素を引っこ抜いている。なぜなら竜騎士07曰く、犯人は黄金の魔女ベアトリーチェであり、数々の殺人は彼女の魔法によるものだということなのですから。

more»

顔芸になった「嘘だ!」

ひぐらしのなく頃にといえば「嘘だ!」と言っても差支えないと思うんですが、その「嘘だ!」がメディアを経るごとに強調されるのはなんなんでしょうか。

more»

PON!とキマイラ

PONとキマイラ 4 (4)PONとキマイラ 4 (4)
(2000/01)
浅野 りん

商品詳細を見る

もう八年も前になりますが、そのころかなり人気のあったガンガンで、地味ながらも紙面を彩るギャグ漫画として固定ファンを惹きつけていたように思います。ビデオのみとはいえ、アニメ化もしましたし。CDドラマにもなった記憶が。

more»

ちょっと前のフリーゲーム まえ

後輩がフリーゲームにはまっているから、ということで数年前にやたらはまっていたゲームを思い出しました。ちょっとやってみるとやっぱりはまる。寝食を忘れて再度やりこんだゲームをちょろりと書いてみます。計二本。

全編の今回、紹介するのは「イストワール」です。

公式ページ
http://www.sk.aitai.ne.jp/~kakesu/histoire_support/



more»

プロフィール

星野ボウフラ/初緑

Author:星野ボウフラ/初緑
いろんなモノを目指しすぎて何をすればいいのかわかりません。とりあえず今やらなきゃいけないことを全部ほっぽり出して寝ます。

(GC)GAMEHA.COM
このページはGAMEHA.comに登録されました!

小説
SNOW VILLAGE
カテゴリー
最近の記事
名言・格言集
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。